日々

生きている

鳴り止まぬ重低音

私の予感は的中したのである。やはり勘というものは当たるものだと実感した。

f:id:m-e-i-a-s:20240509232243j:image

こんな素敵な風景が見えるホテルに泊まったのだが、私たちが泊まった日に限って街の中心部でナイトフェス的なものが催され夜通しミュージックが爆音で流れ続けるという地獄の日に当たってしまったのだ(スローなミュージックではなく、クラブのようなズンチズンチ系)。部屋の窓を完全に閉めきっても響き渡る重低音……

このおかげで道も一部通行止めとなり、貴重な足であるバスにも乗ることができず(停留所で延々と待った………)無駄にタクシーを使うはめにも。

割とネガ事案もポジティブに捉える(ようにしている)私だが、夫が完全にダウナーになってしまい救いようがなく、私もモロに喰らってしまった。写真ももっと撮りたかったし、くだらんおみやげハンティングにも全力を注ぎたかった。

いつも海外旅行は一緒に行く友達に語学含めほぼ頼りっきりだった(今回はwith夫)ので、今後もっと自分の力でなんとかしないといけない。急なトラブルへの耐性をつけたい。